Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

鳥取ツーリング(松葉ガニ、美味しく頂きました😋)

有志企画で鳥取松葉ガニ🦀を食べに行ってきました🏍

延々と高速道路を走り約8時間後、鳥取に入りました。

もちろんこの時にインカムで聞いていく音楽は、PUFFYの 『渚にまつわるエトセトラ

カニ 食べ 行こう🎵

ハリキッテ 行こう♬

止まり木にあのハリソンフォード 私たちはスゴイ ラッキーガール

カニ 食べ 行こう♬

はにかんで行こう♬

って歌いながらノリノリです(^^♪

 

今回の参加人数は5名で、現地集合・現地解散です。

なので皆さん自分で行きたいところに行ってました。

私は最初にハンバーガー🍔を食べました😋

お店はココです!

 

ここのお店は以前テレビにも出たので人気店です

 

 

次は市場に到着です。

いけすに生きている松葉ガニがいます

 

おっ‼いました『五輝星』

良いお値段してました。

なので値段が高くて手が出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

五輝星は鳥取のブランドです。

アップで見ると

 

👇こちらは普通の松葉ガニ

 

これでも結構大きいですよ。

 

 

どうやら、松葉ガニの値段は高騰しているみたいです。

👆の松葉ガニもいいお値段してました‼

 

因みに👇のカニは『紅ズワイガニ

松葉ガニと違い値段は安いです。

なんと(゚д゚)!一杯¥1,000-もあります。

 

 

さて、それでは集合場所に行きましょう(^.^)

 

集合場所はホテルのロビーです。

全員時間通りに集合しました。

 

それでは宴会場所に向かいます。

今回の料理は私が食べたい物をリクエストしました。

それでは宴会のスタート🍺🍶

 

 

先ず最初に出てきたのは刺身です。

松葉ガニと猛者海老を食べました😋

カニって案外甘いですね(^▽^)/

もさえびも甘いです。

 

 

次は松葉ガニの茹で。

剝いてあるので食べやすいです。

この🦀もデカいですよ

 

中休みで、もさえびのから揚げ

 

これがなかなかの美味でした👍

 

実はもさえびの塩焼きもありました。

 

そして日本酒🍶も美味しいと言ってました!

 

 

次は焼きガニ!

 

これはもちろん美味しいですが、特にみそが美味しかったです。

 

 

そして、みそを食べるのですが甲羅にみそを少し残して、そこに日本酒(熱燗)をいれてみそを溶いて飲む日本酒は格別に美味しい様です。

 

一度それを飲むと『病みつき』になるそうです。

 

次はしゃぶしゃぶです。

 

 

いやぁ~!旨そうだぞ

 

 

早くしゃぶしゃぶしたいなぁ~

 

 

こうやってしゃぶしゃぶして

 

 

出来ました(^^)v

 

 

そしてかに味噌で作られたつけダレに付けて

 

 

食べました(*^-^*)

これも『絶対うまいやつ』ですね(笑)

 

👇はしゃぶしゃぶしたカニの身を付けるソースなんですが、これ1人当たり2匹のかに味噌を使っているんです。

 

 

これだけでも美味しいですよ(*^_^*)

ここで気が付いたのですが、しゃぶしゃぶしている時ってめちゃめちゃ楽しいですね!

 

そして最後は、私が食べてみたいとお願いした握りずし🍣

のどぐろ、松葉ガニ、もさえび

どれもめちゃ旨でした!

 

松葉ガニ、め~いっぱい満喫しました(^^)v

 

ちょっと遠かったですが鳥取に来て良かった\(^o^)/

 

そして宴会も終わり解散となりました。

全員が揃ったのは賞味3時間でした(笑)

因みに今回の鳥取ツーリングで全員(5人)で一緒には走りませんでした。

それじゃあツーリングとは言えないですね(笑)

 

でも、バイク5台は並んでます(笑)

 

そして各々寄り道等しながら全員無事に帰宅出来ました!

 

参加メンバー全員楽しめたようで良かったです👍

そしてメンバーの一人が店主に『来年も来ます』って、予約してました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸、私は帰りに賞味期限10分のパンケーキ🥞を食べて帰りました。

生地がめっちゃフワフワ

 

👇は期間限定のパンケーキ

これも美味しかったよ(*^_^*)