Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

軽井沢食べ歩きツーリング😋

5月のツーリングに行ってきました。

前日までの予報では午前中迄雨予報!

しかし前日の夕方には未明に雨は止むとの予報に変わったのでツーリングを開催しました。

 

ところが朝から小雨が………

カッパを着ようか悩みましたが意地でも着ないぞと決めて集合場所迄行きました。

 

集合場所も霧雨が降ってました。

まあ土砂降りでも無いし、予報では晴れるのでそのままツーリングをしました。

今回の参加者は正規メンバー6名(女性1名)+お試し参加の方が2名の合計8名

 

それでは元気にツーレポスタートします!

 

最初の休憩場所は横川SA

 

ここでは気になる看板が👇

 

 

『衝撃の味』( ゚Д゚)  衝撃の味ってどんな味だ⁇

 

あふれる肉汁⁇

気になるぅ~

すごく食べたかったけどここはガマン😣ガマン😣

 

そして今回の目的地、旧軽井沢銀座に到着~

 

では、食べ歩きのスタート(^^♪

 

実はゴールデンウィーク中に下見に来たのですが、その時は激混みでした。

今回はかなり空いていました。

そしてその時に気になっていた👇のフルーツ飴

 

下見に来た時に食べたかったのですが、私一人でしかもおじさん…

周りの人に『あのおじさんフルーツ飴食べてる』って思われるのも嫌だなと‼

なので、おじさん仲間がいる時に食べると怖くないのでお買い上げ(^.^)

 

フルーツ飴 

美味しかったよ😋

 

そして次はお約束の『特製メンチパン』

 

 

ポスターだとめちゃめちゃ美味しそうですが…

 

実物もメチャメチャ美味しいよね😋

 茶色

ソースは何種類かあって自分で選べますが、こういう時はやっぱり普通のソースが一番美味しいんです(^.^)

 

当然の事ですが『追いソース』いかせて頂きました(*^^)v

正直、この特製メンチパン食べるとかなり満腹に近付きます(笑)

 

次は軽井沢で一番長~いカレーパン🍞

このカレーパンは他のメンバーが食べてました!

 

 

現物は確かに長~い

 

  茶色

 

 

そうそう!軽井沢と言えばもう一つお約束のソフトクリームを食べないとね(^_-)-☆😉

 

 

軽井沢名物の『モカソフト』

 

  茶色

 

これも当然ですが美味しい😋

 

このモカソフトも下見に来た時に食べようと思ったのですが、長蛇の列だったので断念してました。

 

 

そして最後に食後のデザートで『いちごのプリン』

 

このプリンをリーダーが女性メンバーにご馳走してました(^.^)

 

もうお腹がいっぱいになりすぎて大変😅

 

さて、予定時間になりましたのでカロリー消費に行きましょう🏍

ガソリンを給油してつま恋パノラマラインを走ります。

この日は交通量も少なくかなり快適に走れました。

つま恋パノラマラインを走っている時に実は道を間違えてしまいました💦

この道ってチョット難しいよね!

 

 

そして休憩ポイントに到着

 

チョット気になるソフトクリーム屋さんが‼

 

 

なかなか面白い組み合わせがあります。

画像では分かりにくいですがラムネ・木いちごのミックスを😋

まだお腹一杯でしたが、ソフトクリームは飲み物なので大丈夫(*^^*)

 

 

ここは車が沢山止まっていたけど皆さん何処にいるんだろう⁇

 

さあ!次を目指して走ります。

 

チョット距離がありますが次に来たのはココです👇

 

そうです、ここは清里清泉寮

 

ここでのお目当てはこれ👇

  茶色

 

これは『はみ出たとんかつバーガー🍔』

これ、とても肉厚でめちゃ旨です😋

 

あと、私事ですが牛乳が大好きなんです。

なので1個飲み干しました(^^♪

旨い‼

この景色を見ながら飲む牛乳は美味しかった😋

勿論、腰に手は置いてません(笑)

腰に手を置くのは銭湯の時だけです(〃艸〃)ムフッ


この後高速のインターチェンジを目指してサービスエリアで解散となりました。

今回のツーリングはチョット距離がありましたがなんとか予定通り進行することが出来ました(^^♪

食べ物は『茶色』が多かった!
この日のラッキーカラーは言うまでもありませんが『茶色』です(笑)


いや、うちのクラブはいつもラッキーカラーは茶色だな…


間違いない (長井秀和風で)

                              令和5年5月20日