Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

第2弾 竹岡式ラーメンツーリング

3月のツーリングに行ってきました。

今年は1月や2月でも暖かい日があったり、寒い日があったりとそんな日が続いています。

バイクに乗る時はやっぱり暖かいと気分上々になりますが、このツーリングの日はめちゃ寒でした(=_=)

 

ところで今回のツーリングの目的は『竹岡式ラーメン

去年の12月に食べに行ったのですが、なんとメンバーから大好評(^.^)

ならばまた寒い時期に行こう&違う竹岡式ラーメンにしようという事になりました(^^♪

 

もうお店探すの大変なんですよ😞

 

今回の参加者は正規メンバー7名+お試し参加の方が1名の合計8名です。

 

それでは元気にツーレポのスタート❕

 

 

 

最初の立ち寄り所は定番の『はちみつ工房』

普段は帰り掛けに寄ることが多いですが今回は1番目に。

 

ソフトクリーム🍦食べたいなと思ったのですが、めちゃめちゃ寒いです。

でもメンバーが『この後暖かいラーメン🍜があるから体を冷やして食べた方が美味しくラーメンが食べれるよ』と‼

 

いやいやそこまで冷やさなくてもちょっと走っただけで十分体が冷えてますよ💦

そんなやり取りをしていましたが……

 

 

ソフトクリームいってしまいました(;^_^A

 

 

しかも、『追いはちみつ』もやってしまった(笑)

 

 

数種類ありました。

他にお客さんがいなくて貸し切り状態

 

 

追いはちみつをたっぷり掛けて食べていたら、あまりの寒さにソフトクリームにかけたはちみつが中で固くなってました(笑)

 

さあ!体もしっかり冷やしたので次に行きましょう🏍=3

 

そしてやってきましたラーメン屋さんに

ここの駐車場は砂利になっているので、バイクは大変😲

 

 

中に入ってメニューを見て注文

 

  

 

そして雑談をしながら待つこと15~20分位かな?

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

待ってました‼竹岡式ラーメン&チャーシュー丼

 

あっさり醤油ですが味はしっかり、そして分厚いチャーシュー

 

もうたまりません😋

 

うちのメンバーも竹岡式ラーメンにハマってしまった(^^ゞ

 

そして美味しく完食させて頂きました😋

 

 

 

おっと‼  なんかお土産チャーシューを発見👀

なんか美味しいそうじゃん(笑)

今、チャーシュー食べたばかりだけど……

 


もちろんお買い上げ(^_^)v

 

このチャーシュー、翌日の朝ご飯で食べたけどマジで旨っかったぜ👍

 

さてさて、カロリー消費でマシンを走らせます🏍=333

 

途中で、ルートの変更をしようかとアマチュア無線で打ち合わせをしてルート変更をすることに!

 

やってきたのはココ👇

 

お肉屋さんです(^.^)

 

 

実は去年も来たのですが、メンバーが買ったもつ煮がなんとめちゃ旨っだったようなので、去年もつ煮を買わなかったメンバーの希望でした

 

 

ここのお肉屋さんは芸能人の方も沢山来てます。

 

 

 

 

 

 

あっ‼ ごめんね ごめんねぇ~も来てますね(^.^)

 

メンバーみんなは全員もつ煮をゲットしました(^^)v

 

私はから揚げもお買い上げしましたが美味しかった😋

 

そしてまたマシン🏍=333を走らせやってきたのはココ👇

 

 

ここもうちのクラブではお約束の場所になってしまった(;^_^A

 

あっ‼投稿キャンペーンやってる!

 

なのでもちろんやりました(^^)v


今回はグレープのアイスにしました(^_^)v

 

 

メンバーも続きました(笑)

 

 

そしておしゃべりタイムが始まりました。

 

そして次は以前から行ってみたかったお店へ

 

やってきたのはココ👇

 

ここは❝ビータスカフェ❞

 

目指すは❝プリンパフェ❞

 


もちろん初めて食べましたがなかなか美味しいじゃないの!

これにて今回の目的地を全てクリアしました。

 

この後は解散場所へ。途中でガソリン給油を!

 

因みに私はエネキーを使っているのでツーリング途中の給油はENEOSのセルフを利用します。

 

何故ENEOSかって‼  それはENEOSが沢山あるからです(笑)

 

それと友達がENEOSで働いているからなんです(^_^)v


さて、次回はまたまた千葉方面へ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

今度は美味しいお魚食べに行きますよ~(^^♪

 

                               令和6年3月2日