Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

大トロマグロ丼食べるぜツーリング

いよいよ4月1日からツーリングプランが始まりました(^^)v

ツーリングシーズン到来ですね(^.^)

なので早速ツーリングプランを利用したツーリングを開催しました。

 

今回のツーリングは当初テレビに出たお店に行って本マグロの大トロ丼を食べようという企画でしたが、念の為下見に行ったら、あまりの混雑でツーリング企画としては断念😞

 

それでは別の企画にしようと思ったのですが、どうやらメンバーの口がみんなマグロの大トロになってるようなので行き先変更しました。

 

そして急遽行き先変更のマグロの大トロ丼食べに行く事になりました。

 

それではツーレポのはじまりはじまり🏍=333

 

今回の参加者は正規メンバー10名(うち女性3名)

 

今回は早速ツーリングプランの東名・中央道コースワイドを利用!(^^♪

 

そして高速を走って到着しましたマグロのお店に\(^o^)/

なんとかオープン前に間に合って良かった~

 

丁度バイクを停めたところの桜🌸が満開でした

 

バイクに桜の花が落ちてきました

 

タイヤにも桜が

 

   

 

 

さあ!お店に入りましょう‼

店内が少し狭いので二つのテーブルに分かれました。

メニューを見ながらどれにするか悩んでいましたが、せっかく来たので数量限定の

大トロ丼を頼もうとしたところ……なんと⁉

『数量は5食だけ』って言われてしまいました。

頼んだ人は8人! あれ~3人溢れた!

先に頼んだテーブルが丁度5食だったのでそっちに取られてしまった(◞‸◟)

 

残念~‼

 

 

私は数量限定がゲット出来なかったのでこちらにしました👇

 

こちらはマグロづくし丼👆

 

このまぐろづくし丼でも十分美味しいじゃん(^.^)

大トロも入ってたよ😋

 

私が聞いた話によるとマグロってどうやら0キロカロリーらしい(笑)

サンドイッチマンの伊達さんが言ってたけどお米も0キロカロリーらしい(笑)

 

そうなんだ!じゃあもう一ついってみようって事で

お勧めの中トロとネギトロ丼を追加しました😋

 

 

ここのお店は本マグロとミナミマグロを使っているのでこのマグロづくし丼でも十分美味しいよ😋

 

このツーレポを見ている人は『おいおい!一人で二つも食べるのかよ‼』

って思っていると思いますが、私だけではありません。

 

他のメンバーも二ついってましたよ(笑)

 

 

 

そしてこれが5食限定大トロ丼👇

 

この大トロ丼はめちゃ旨ですよ!

今回私は食べれませんでしたが食べた人は『旨い』って言ってました。

 

メンバーのみんなが満足したみたいで良かったよ~

私が以前食べた時の感想ですが、口の中に入れるとホントにとろけて美味しい。

良いお値段しますが、皆さんも是非食べてみてください。

 

お腹も満足したので次は焼津さかなセンターに。

 

まぐろ街道にやってきました。

さて、街道を歩いてみましょう

 

 

最近何処に行ってもこの手のプリン屋さんが多いですね

お客さんが並んでない(笑)

なんかどこのプリン屋さんも同じような感じですよね(◞‸◟)

 

まぐろ街道を歩いていると、冷凍ですが天然物の本マグロが¥2,800-で売ってます。

しかもお店のおばちゃんが『半額でいいよ』って‼( ゚Д゚)

それは神様のお告げで『買いなさい』って事だね‼

 

なのでもちろんお買い上げしました(笑)

 

他のメンバーもつられて買ってました(笑)

 

この後もまぐろ街道を歩いていると気になる看板が‼

 

大トロ2貫と中トロ4貫がどうも気になるな!🤔

メンバーとシェアして注文しました。

 

まあ正直に言うと



        旨い



                                の一言です😋

 

まぐろは本マグロとミナミマグロは美味しいね‼

 

今回のマグロはこれで十分楽しみました(^_^)v

 

そういえばまだ今日はカロリーを摂取していないのでカロリーを摂取に行かないと😜

 

次にやってきたのはココ👇

 

ここは何処かと言いますと

 

山の中にある『世界一大きいたい焼き屋さん』

一番大きいたい焼きが全長60㎝

勿論そんな大きいたい焼きは食べれませんが、その下は26㎝と16㎝があります。

 

 

ガラス越しに焼いている所が見えますのでしばし見学をする事に

 

一つの鉄板に1匹づつ作るんですね

 

 

両面を焼きながら焼き加減を調整してます

 

 

そして待つ事数十分

たい焼きが完成しました。

これは全長26センチのたい焼き👇

 

 

こっちは16㎝のたい焼き

なんか大きさがよくわからいですね!

 

 

なので並べてみました(^.^)

 

 

真ん中が26㎝

 

両サイドが16㎝

 

実は16㎝でも普通のたい焼きの大きさに比べても1.5倍~2倍位の大きさなんです

 

 

そしてこれ👇は60㎝のたい焼き

 

あんこを沢山入れてます。

 

 

因みにあんこの量は1.5kgあるそうです。

 

これが60㎝の実物大の大きさ

 

 

本物のたい焼きではないですよ~

 

16㎝のたい焼きは皆さん丸のみしてました(笑)

 

ちょっとカロリーを摂取したので次はマシンを走らせましょう🏍=333

 

せっかくツーリングプランに入ってるので高速を走ります。

 

途中の道の駅に寄ってちょいと休憩

 

この次はデザートを食べる予定ですが……なんかたい焼きがお腹の中で暴れてるからデザートはやめようかと思ったのですが、一人のメンバーの強い希望で行く事になりました(笑)

 

店構えはお店の看板も無いし、なんか閉まっている感じがしたのでちょっとビビってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

 

お店に入ったら席が空いてて良かった~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

皆さん自分が食べたい物を注文してました。

👇のフレンチトースト?はとても美味しそう😋

 

そしてここの名物のいちごパフェはこれ👇

 

このいちごパフェですが、高さ30㎝位あるんですよ‼

このいちごパフェを頼んだのはもちろんおじさん達(笑)

 

 

本当はおじさんもこういうパフェは食べたいんです。

でも普段はなかなか食べられないから、おじさん達が多い時じゃないとね(笑)

 ここのテーブルのおじさんだらけ(笑)

 

こういうお店って女性が多いから男性(おじさん)は普段なかなか入れないんですよね(笑)

こういう時じゃないとね(笑)


雑談も弾んでおしゃべりしてたら時間が経ってしまったので、高速に乗ってパーキングで無事解散となりました。



今回のツーリングもなんか食べすぎたな~


たまには歩こうという声も出てきたので次は歩く&走るよ(笑)

でもな~❕歩くって言っても膝が痛いんだよね(◞‸◟)

コンドロイチン飲むかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

今回は女性メンバー3人も楽しんでくれたみたいで良かった👍

次回はまた美味しい物食べに行きます😋

 

 

                              令和6年4月6日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 焼津さかなセンターで買った本マグロですが、解凍して酢飯を作って握り寿司🍣を作ったらめちゃ旨でした😋