Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

福島・新潟2泊3日ツーリング 2日目

おはようございます。

2日目の始まりです。

今回私たちが宿泊している宿は素泊まりなので朝食はありません。

でも、喜多方市に宿泊しているので喜多方と言えば『朝ラー🍜』です。

なので朝ご飯は喜多方ラーメンを食べに行きます。

 

ラーメン屋さんはココ👇

 

結構な人気店なのでオープン前には人が沢山いました。

メニューがあったのでどれにするか考えます。

 

やっぱり喜多方ラーメンと言えばこれですね(^.^)

 

 

そうです!朝からガッツリ『チャーシュー麺』いかせて頂きました😋

そして、サイドメニューでチャーシュー丼も(^_^;)

 

もう朝から満腹(^_^;)

 

さて、二日目の目的地は新潟です。

磐越道を新潟目指して走ります。

途中のサービスエリアで休憩しますが、ガソリンスタンドが無いんですね。

ここを走るときは満タンで乗らないとチョットドキドキですね。

 

 

そして2時間30分位かけてやってきたのはココです👇

 

 

 

寺泊の魚の市場通り!

では、バイクを停めて市場の探検に行きましょう(^^♪

 

最初に来たのはココ👇

岩牡蠣にするか養殖の牡蠣にするか?

もちろん岩牡蠣でしょう👍

値段は1個¥700  3個で¥2,000   ちょうど3人いたので3個お買い上げ

 

 

そして開けてもらって頂きました😋

     

 

身がプリっぷりで肉厚で旨いね😋

3人で大きな声で『うんめぇ』って言いながら食べてたら行列が出来ちゃってました(;^_^A

 

どうやらうちらはお店の宣伝をしてしまったようだ😅

 

次は今回の目的でもある『新潟コシヒカリの新米』を買いに来ました。

ありました。ありました(^.^)

 

 

新米5㎏お買い上げしました。

一応、宅急便で送らないでバイクでお持ち帰りします(^_^;)

※送料がちょっとお高いのよね

 

 

5㎏は結構重いぞ!バイクで持って帰るの大変だ!

 

そしてさっきの牡蠣を食べたお店に戻り今度はホタテとつぶ貝を注文しました。

 

 

こちらも開けてもらって頂きました😋

 

これも旨かった😋

 

そして市場をウロウロしていたら

ズワイガニがいました

 

ズワイガニは安いですね。

 

のどぐろの串焼きもありました。

 

ちょっと焼きガニも頂いちゃいました😋

 

そして私が気になった『本マグロの中トロの握り寿司』と中トロの刺身

 

 

👇の本マグロの中トロの握り寿司はマジで旨かった‼

 

この中トロの刺身もマジで旨かった‼

 

やっぱりマグロは本マグロだよね!

黒いダイヤと言う本マグロ!最高です‼

 

今年の年末も例の市場(寺泊ではありません)に本マグロの大トロと中トロ買いに行くしかないな!

 

お腹もいっぱいになりました(^.^)

大変満足しました(^^♪

楽しかったので予定時間オーバーしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

 

次は北上します。

途中に灯台があったので寄ってみる事に

 

結構高い所にあるなぁ

まあ、カロリー消費で登りましょうか

 

昨日も浄土平の山を登ったので膝に限界が来ました(◞‸◟)

 

灯台からの眺めです!

なんか面白いものがあります

 

黄色い車が岩の上に乗ってました。

なんかこんな競技があるんですよね!練習かな?

 

そして灯台から海側を見るとめっちゃ天気が良いので、佐渡がバッチリ見えました。

 

見てください。この青い空と青い海。そして佐渡も青く見えてます。

 

灯台越しの佐渡

 

初めて佐渡を見ましたけど佐渡って近いんですね!

灯台から降りるのも急な階段なのでキツかった💦

 

次は大きい道の駅に来ました。

 

ここの道の駅はなんか色んな物があって、なんかデパートの様な感じがしました。

この道の駅は良くテレビによく映るみたいです。

 

このおはぎとぼたもちは人気商品の様です。

 

実は私はここで売ってるおにぎり🍙を予約していたんです(^_^)v

勿論私だけではなく、メンバーの分も予約していました(^^♪

100%の新潟コシヒカリで握ったおにぎりはやっぱり美味しいのかな?

 

なので、紅鮭とすじ子をお買い上げしました

 

確かにいつも食べているコンビニのおにぎり🍙とは違うのが分かりました。

個人的にはすじ子の方が好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これで時間も無くなってきたので宿に帰ります。

 

途中のパーキングにこんな看板が👇

熊が出ます⁉

こんな看板初めて見た!

 

確かに今年は熊が多いらしいね。

熊と遭遇する前にパーキングを出発です。

 

無事に宿に到着して二日目が終了しました。

さあ、明日は帰る準備をしなくちゃね!