Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

福島・新潟2泊3日ツーリング 1日目

今年初のお泊りツーリングに行ってきました(^.^)

今年の夏はとても暑かったですね!

❝暑さ寒さも彼岸まで❞と言いますが、多分涼しいだろうという予想で、福島・新潟へ2泊3日のツーリングに行ってきました。

 

それでは1日目のツーレポスタートです。

 

東北道を福島に向かい最初の休憩場所。

雨は降っていないですが路面は少し濡れてます。

   

 

ここでチョット面白い物を見つけました(^.^)

 

運転手と助手席に乗っているのは?

 

 

よーく見るとワンちゃんでした(笑) 免許持ってるのかな?

持ってる訳ないじゃん‼

 

そして次の休憩場所はココ👇

   

 

おーッと‼いました!赤橙廻ってますよ‼

何かトラックが捕まってました。

 

そして高速を降りてお昼ご飯です。

お店はここ👇

 

  

 

どこも人で不足なんですね💦

福島のご当地グルメと言えばやっぱりこれかな👇

 

ソースカツ丼

大盛りにしたんだけど失敗したなぁ~😞

量が多すぎました😅

 

さて、この後は磐梯吾妻スカイラインを走る予定でしたが、どうやら雲が多いので予定変更です。

 

次にやってきたのはココ👇

 

ここのお店は福島では有名店です。

食後のデザートを食べに😋

ここのお店の名物はももパフェなのでせっかく来たのでももパフェを食べようとしましたが…

『今シーズンのももパフェは終了いたしました。』

マジか~!(◞‸◟)

じゃあ、何にしようかな⁇

 

メニューを見ているとなんかここのパフェの値段ってなんか安くね?

 

数量限定は売り切れか。

そうするとぶどうパフェか、なしパフェか🤔

良し!決めた‼

こちらは他のメンバーが注文した『なしパフェ』

中々大きい梨を1個使ってます。

 

そして私はこれにしました👇

 

ぶどうパフェ(^_^)v

 

なになに(゚д゚)!巨峰の大きい粒が21個も乗ってるよ(^^♪

ぶどうパフェ頼んで良かったぁ~(^_^)v

こちらのパフェは美味しく頂きました😋

 

ホンジャマカ石ちゃんも来てますね(笑)

 

そうこうしていたら雲が引けて来たので浄土平を目指します。

磐梯吾妻スカイラインの途中からの景色です。

いい景色です。

 

そして浄土平に到着!

 

では、登りますか!

膝、ガクガクです。

登ったかいがありました。

良いものが見れました(^.^)

 

では浄土平を下ります。

本当はこの後ハンバーガーを食べる予定でしたが時間も無かったので宿に向かいます。

 

途中の道の駅で休憩です。

 

そしてPM5:00頃に宿に到着しました。

PM7:30に近くの居酒屋を予約してあるので皆さんお風呂に入ってさっぱりしましょう。

 

個人的に宿の料理はどうも苦手で、自分が食べたい物を注文したいという考えがあるので、宿の近くにある料理屋さんをなんとか探しました。

勿論、お酒を飲むのでお店には徒歩で向かいます。

そして居酒屋に着きました(*^-^*)

 

では、宴会のスタートです。

取り敢えずビールで乾杯🍻

 

一応割り勘なので各自食べたい物や飲みたい物を頼んでました。

 

日本酒が好きなメンバーは、3種類の日本酒🍶の飲み比べ

 

私は食いしん坊なので食べる系

こちらは福島の地鶏の塩焼き

 

そして福島と言えば馬刺しですよね~

こちらも馬刺しの3種盛り

旨いねぇー

 

 

そして私が一番食べたかった『馬刺しの握り寿司』

 


まいう~😋

馬刺しの握り寿司最高だね(*^-^*)

皆さん段々気持ちよくなってきましたので

 

これにて1日目は終了しました。

 

                              令和5年9月23日