Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

暑いね!そうだ‼かき氷食べに行こう(^^♪

8月のツーリングに行ってきました。

でも、ι(´Д`υ)アツィーですね。

ホントに最近の暑さは堪えます。

8月のツーリングは中止にしようかなと思ったのですが、私の最近のマイブームが『高級なかき氷』なので、かき氷を食べに行くことにしました!

 

今回は暑いから参加者は少ないかなと思っていたら正規メンバー8名(女性1名)も参加してくれました。

どうやら皆さん、かき氷が食べたいようだね(^_-)-☆

 

それでは8月のツーレポのはじまりはじまり(^.^)

 

集合場所は富士山の麓のコンビニ

ここから富士山🗻がバッチリ見えるのですが雲がぁ~

ちょっと残念でした😞

 

それでは出発!

富士山スカイラインの一本南側の道を走りましたが、流石にここは涼しかった!

 

最初の目的地はちょっと早めの昼食!

 

今回のお昼ご飯はB級グルメで有名な『富士宮焼きそば』です。

 

お店も勿論有名な『むめさん』

 

なんかメンバーがむめさんの看板をじっくり見てました(^.^)

 

席の予約をしていたのでVIPルームに入れました(〃艸〃)ムフッ

 

そしてメニューを見てどれにするか悩んでます。

 

 

もちろん焼きそばは食べないとね(^_-)-☆

 

お値段もリーズナブルでいいですね!

 

せっかくだからお好み焼きも食べたいよね

 

どちらにするか悩みましたがそういう時はこうします。

 

 

もちろん両方頼みました😜

 

 

そして他には売ってない富士宮焼きそばで作った『焼きそばパン』

お買い上げしました😋👍

まいぅでした😋

 

焼きそばとお好み焼きの二つも食べたらお腹いっぱいになってしまった。

 

なのでバイクで走ってお腹を減らさないとかき氷が食べれないよ!

 

えっ⁇ 

いや、心配しなくても大丈夫ですよ!

かき氷は間違いなく飲み物だから

だいじょうぶだぁ‼

 

かき氷のお店は予約をしないと入れないので予約はしたのですがちょっと遅れそう。

ここのかき氷屋さん山奥にあるんです。

途中で休憩をはさみ約2時間くらい走り到着です。

 

 

かき氷屋さんの看板が出て来ました。

 

 

そしてお店に到着しました。

今回お世話になるかき氷屋さんは『おんみつ堂』さんです。

 

ここのお店は古民家を改造して営業してます。

お庭には湧き水も流れていて飲めます。

 

 

奈良田の天然水があります。

右側の水はミント入りなんです。

 

 

室内も雰囲気あります。

 

 

そして待つこと数分、かき氷が出て来ました。

 

こちらはいちごとメロンのかき氷👇

かき氷の王道はやっぱりいちごだね(^_-)-☆

 

 

フワフワで美味しいよ😋

 

👇は『早川スペシャル』

 

👇は桃のかき氷『果肉入り』

 

私はいちごとメロンのかき氷を食べましたが美味しかったよ😋

メンバーも美味しいって言ってました!

先日テレビでやってたけど、この暑い夏にかき氷を食べるのは熱中症対策になるそうです。

皆さんもかき氷を食べて熱中症対策しましょう(^^♪

 

さあ!それでは帰路に向かいます。

1時間位走ってコンビニに到着。

せっかくかき氷を食べて涼しくなったのに下に降りてきたらι(´Д`υ)アツィー

 

ここで先ず一次解散

 

次はガソリンを入れて高速に乗ってやってきたのは境川PA

 

ここのパーキングにシャトレーゼがありますね。

 

 

身体がまた暑くなってきたので、アイスを食べてクールダウンです(*^-^*)

 

 

あら‼ 何気にこのアイス美味しいな。

ちょっと気になったアップルパイもお買い上げ

 

 

これも美味しかった😋

 

今回暑かったけどツーリングは無事にここで解散となりました。

暑い中お疲れ様でした。

 

次回は9月2日(土)にビーナスラインに行きますよ👍

 

                             令和5年8月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 私事ですが私の一番お気に入りのかき氷屋のかき氷はこちら👇

これはブルーベリー

続いてこちらは👇

こちらはすももです。

あまりの美味しさに感動しました😋