Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

三浦半島ツーリング

2月のツーリングに行ってきました。

この日はお暖かい予報でしたが曇り空の為めっちゃ寒い🥶

まあ今回のツーリングはショートツーなので我慢で走ります。

今回の参加人数は正規メンバー7名(うち女性2名)、お試し参加の方が1名の8名

それではツーレポスタート‼

 

先ずはお腹の調整をしなくちゃ(^_^;)

葉山ステーションでおいしそうなとんかつがあったので、とんかつとパン🍞をお買い上げ!

そしてパンに挟んで『my ハンバーガー🍔』の完成

はみ出るとんかつバーガーです(笑)

このカツは肉厚でボリューミー  まいぅ😋

 

次は寒い時期だとちょっときついソフトクリーム🍦のお店に来ましたが開店が遅れる様なのでスルーする事に。

 

そしてお昼ご飯の場所に到着

 

ここはチョイとレトロっぽい感じのお店です

 

ソフトクリームの種類が沢山あります。

 

では、お店に入場(^^♪

 

今回の昼食はラーメン🍜

 

やっぱり寒い日はラーメンですね(^^♪

  

 

赤ちょうちんがいい感じですね(^.^)

左が昔ながらの醤油らぁ麺🍜

右は豚骨しょうゆラーメン🍜

 

 

チャーハンセットにしましたが、このチャーハンもなんか懐かしい味がして美味しい😋

昔ながらの醤油ラーメンは確かに懐かしい味がしたよ(^_-)-☆

 

呑み処や駄菓子屋さんもあります(笑)

 

 

何気に皆さん懐かしいと言いながら駄菓子をお買い上げしてました。

 

赤い公衆電話もありました! 懐かし~

 

 

床屋もありますね!

去年高山に行った時に寄った、昭和館を思い出しました。

 

さて、ここでクイズです。

床屋さんにある赤色、青色、白色のぐるぐる回転している機械がありますが、赤、青、白はそれぞれ何の意味があるでしょうか?

答えはツーレポの最後に(*^_^*)

 

 

 

 

朝は寒かったのですが、ラーメンを食べた後はめっちゃいい天気👍

次はのんびりとマシンを走らせマルシェに到着

 

バイクも沢山来てました。

ここで私のマイブーム『しらす干し』をお買い上げ。

1月にもここに来たのですが、その時もしらす干しをお買い上げ。

その時に¥680のしらす干しが¥450になってたので『おっ‼安いじゃん』って思って買ったんだけど、今回も¥680が¥450になってた‼

もしかしていつも¥680が¥450で売ってるのか⁇🤔

なんかそんな気がするなぁ~

 

メンバーがマグロのカツをお買い上げ

美味しかったかな?

 

さてさて、食後のデザートを食べないといけないぞ!

 

って事でここに来ました👇

 

 

いちご大福🍓を買いにやってきました。

キウイフルーツ🥝も美味しそう😋

 

 

 

なんかすごい大福があります👇

甘~い 柿  なんて物もありました。初めて見た(゚д゚)!

 

 

 

大福を食べてる人もいましたがお土産にした人も

私はお土産にしました(^.^)

 

ここのお店の『超プレミアム 苺大福』のいちごは美味しかった(^.^)

 

暖かかったからアイスキャンディを食べてたメンバーも。

なかなかシンプルで美味しそうじゃん👍

 

 

 

さて、次に行きましょうか!

午前中に開いていなかったソフトクリームを目指します。

 

ここのソフトクリームはボリューム満点なんです。

ホントに量が多いので完食するのが大変でした(-_-;)

 

 

そして最後はHAYAMAステーションに

今回はココで無事解散となりました。

次回の予定は3月4日。まだまだ寒いから暖かい物食べに行こうかな!

 

                               令和5年2月4日

 

 

 

 

 

 

 

さて、クイズの答えですが、床屋の知人から聞いた話です。正解は赤色は動脈、青色は静脈、白色は包帯だそうです。

本当かな?