Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

令和5年、初ツーリング in 伊豆

令和5年の最初のツーリングに行ってきました。

何処に行くかが悩みの種なんですが、ちょっと暖かい伊豆に決定しました(;^ω^)

って言うか毎年1月のツーリングは伊豆に大体決まっている感じですけどね(笑)

 

今回の参加者は正規メンバー6名(内女性2名)とお試し参加の方が1名の合計7名でした!

 

それではツーレポのスタート

 

最初の立ち寄りは朝市です。

ここでミカンを買おうと思ったのですが目当てのミカンはありませんでした!

でも、何かイベントをやってました!

 

 

 

そこで気になったのは「いかメンチ」

メンバーがお買い上げしました!

美味しかったかな⁉

10時のおやつですね😋

 

 

 

休憩後海沿いをのんびり走り稲取に到着!

ここでもミカンを探しましたが、お目当ての🍊は見つからず。

ざんね~~~~ん‼(羽田陽区風で(/ω\))

 

 

そしてお昼ご飯を頂きます😋

金目鯛の釜めし‼

なんとか間に合いました。

日によっては売り切れになる時もあるんですよね!この釜めし。

 

 

これがシンプルで美味しいんです。

だから、今年も来てしまった(;^_^A ・・・

 

さあ!続いて次の立ち寄り場所はココ👇

 

ラスク作り体験に来ました!

メンバーの中でラスク大好きな人がいるので…やってみることに

みんなバンダナを巻いて、手洗いをして準備をします。

 

 

 

コロコロラスクの作り方

 

準備完了になったので待っていると、メンバーの一人のバンダナの巻き方が?

なんか変だぞ(笑)

みんなに突っ込まれてます(^O^)

 

 

あらあら!塗り絵始めちゃいました(笑)

 

そして授業が始まりました。

ボウルにパンとバターとグラニュウ糖を入れて混ぜ混ぜします!

 

ラニュウ糖の量って予想以上に多かったんですよね

 

そして綺麗に混ざったらプレートに並べます(^.^)

 

 

そして15分位、オーブンで焼きます。

その間、無料カフェで皆さんドリンクタイム&おしゃべりタイム

 

 

そして熱々のラスクが出来上がりました(^^♪

今まで出来立て&熱々のラスクを食べた事が無いので試食をしてみると

『んっ⁇ 旨いじゃん😋』

 

 

やっぱり出来たては美味しいね‼

かっぱえびせんみたいに『やめられない、とまらない』昔は(^_^;)

でも今は一粒ハイチュウを食べると『やめられない、止まらない』(笑)

 

美味しいから全部食べてしまいそうなので、お持ち帰り用の袋に入れてお家で食べることに👍

 

大人になってからこういう体験をするのも楽しいですね‼(笑)

 

次はおやつでクレープ

って思ったのですが、ちょっとお値段が高くて手が出ません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

なのでメンバーが小さいクレープを買ってました!

 

 

 

そしていちご狩りも体験しました

大きいいちごが沢山なってます(*^_^*)

 



バカでかいいちごもあれば普通のいちごもあります。

普通のいちごもかなり大きかったよ!

 

    

 

しかも甘くて美味しい

 

勿論私は『My 練乳』持ってました(笑)

そういえば以前いちごプラザで『バカできゃいいちご大福』売ってたけど、今は売ってるのかな⁉

 

いちご狩りも楽しめたのでこれにて令和5年の初ツーリングは無事に終了しました(^^♪

来月はまだまだ寒いから短めのツーリングにしようかな‼

 

                              令和5年1月21日