Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

この時期はやっぱりいちご狩りをやらないとねツーリング

今年最初のツーリングを開催しました。

今の時期と言えばやっぱりいちご狩りでしょう!

って言うか、うちのクラブでは毎年最初のツーリングはいちご狩りと決まっている感じなのです(笑)

今年は違う所でいちご狩りをしようかなと色々調べましたが、値段が高かったり、品種が沢山あるけれど行く時期によって食べれる食べれないがあるので、結局いつも行っているお店にすることにしました。

 

という事で令和6年の最初のツーレポのスタートです(^^♪

 

参加者は正規メンバー7名とお試し参加1名(女性)の合計8名です。

 

先ず最初に熱海の朝市で休憩        大島もバッチリ見えます🔭

     

 

ここの朝市は農家の人が直接農産物を持ってくるので値段も安く、色んな品種があります。

 

 

 

品種は青島みかんやポンカン等色んなミカン🍊があります

 

ネーブルとはるみがあります。

個人的な意見ですが、はるみは中の白皮が薄くて実がプリっぷり!

そして甘くて美味しいです。

 

はるかもあります。

はるかは八朔の様な感じで白皮が厚いですが実は甘いです。

 

値段も安いしはるみがいいか?はるかがいいか?

どっちがいいかなぁ~と悩んでいたら、

他のメンバーが都はるみ綾瀬はるかだったら、綾瀬はるかの方がいいんじゃない‼』って

 

 

えっ~~~‼(笑)

 

いやいやいやそっちの話じゃないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

更に他のメンバーが箕輪はるかもいいよ!って

更に春香クリスティーンは?って

 

もうしつこいって‼(笑)

 

笑かせて頂きました!

今回は、大御所はるみをお買い上げ(^^♪ ※はるみは個人的に大好きです(^^♪

 

そして次にやってきたのはココ👇

 

今度は稲取の『港の朝市』

 

   



ここでも少しのミカン(はるみ)をお買い上げ(^.^)

あと、個人的に『ニューサマーオレンジの大福』が大好きなんです。

この大福おすすめです(笑)

 

 

それと、途中のお肉屋さんで『茶色い食べ物』をお買い上げ😋

実はここの『から揚げ棒』ですが……   めちゃ旨です😋

 

他のメンバーは『串カツ』食べてましたが、串カツもめちゃ旨って言ってました!

次は串カツを食べるかな!

しかも値段が安いんです‼

今のご時世、値上げ値上げなんですが、ここの茶色い食べ物は安いです。

 

チキンカツも美味しかったです😋

 

そして次に来たのはココ👇

 

東京ラスクに到着です。

ここも当クラブのお約束の場所になってます💦

去年はここで『ラスク作りの体験』したのですが、今はもうやっていないんです。

残念~(羽田陽区風です(-_-;))

 

ここでやらないといけないのは『ラスクの試食』😋

実はまだ昼食を食べていないので試食でお腹いっぱいにしないと(;^_^A アセアセ・・・(ラスクでお腹いっぱいにはならないですね!)

 

 

私はこのアウトレットのラスクをお買い上げ!

 

 

そして本日のメインイベント

 

いちご狩りです。


 

貸し切りではないですがほぼ貸し切り状態

 

そしていちごの出来も最高‼

 

沢山いちごがなってます🍓

見た目美味しそう😋

いや!これは絶対に美味しいに違いないぞ‼

 

それではいちご狩りの開始です(^.^)

 

実は今回、いちご農家さんから美味しいいちごの見分け方を極秘に教わりました‼

でも、数が少ないので見つける方が大変なんですが、いくつか見つけることが出来ました。

 

実際にその美味しいいちごと普通のいちごを食べ比べしたら全然味が違いました。

   めちゃ旨

いや~メンバーのみんなも『こんなに違うんだ』と言ってました。

今回は今までで一番楽しいいちご狩りが出来ました(^_^)v

 

 

 

そして次に来たのは解散場所

 

まあ、いつもの解散場所です(笑)

 

 

クレープ屋さんは暇そうです(笑)

 

なかなかのお値段をしてます。

 

 

さあ!お昼ご飯に行きましょうか‼

 

実はいちごをお腹いっぱい食べたかったので、昼食はまだ食べてなかったんです。

時間は15:30頃だったので浜松餃子を食べに行くことに(^.^)

 

やってきたのは『五味八珍』

 

浜松餃子とラーメンとチャーハン

  

 

大変美味しく頂きました😋

これにて令和6年の最初のツーリングが終わりました。

当クラブのメンバーも段々👅が肥え始めてます。

今後のツーリングも美味しい物を企画しないとクレームが来そうな感じが…

今年も美味しい企画をしますので、ツーレポをご覧の方はお楽しみに(^^♪

 

                             令和6年2月3日