Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

ご当地グルメからのビーナスラインツーリング

東京の8月の気温が8/1~8/31迄、毎日真夏日だったという8月でした。

本当に暑いですね(-_-;) 

9月になったけど秋って来るのかな?

私が子供の頃は秋はありましたよ!

なので、そんな秋を見つけようと9月のツーリングに行ってきました(^^♪

今回の参加者は8名(うち女性1名)

それではツーレポスタートします(^^♪

 

今回はツーリングプランワイドを使ったツーリングです。

 

集合場所は双葉SA

実はここのサービスエリアに私のお気に入りの物がありまして(^_-)-☆

 

 

朝ご飯でシュウマイとアイスコーヒーを!

 

このシュウマイが大きくてめちゃ旨なんです😋

 

全員集合したので出発です

 

小腹を少し膨らまして次の休憩場所はココ👇

 

辰野パーキングです。ここでちょいと休憩&談笑

 

ここのパーキングってバイク用の駐輪場が無いんですよね(゚д゚)!

でも、空いているので停める場所は沢山あります(^_^;)

 

そして高速を降りて最初にやってきたのは勿論昼食場所!

 

今回の昼食はソースカツ丼で有名な『明治亭』

バイクを日陰に停めて2番目をゲットしました(^^)v

 

日陰はまだまだ重要ですよ(^.^)

 

明治亭って言ってもこちらのお店です👇

 

本店ではないです(^_^;)

こちらは本店と比べて空いていると言う情報があったのですが、オープンして間もなく満席になってました。(;^_^A アセアセ・・・

早めに到着してて良かった(*^^)v

 

あと、こちらのお店の良い所は日陰の屋外で食べることが出来るんです。

 

外で食べようかなと思いましたが、虫が料理に寄ってきますよって看板に書いてあるのでやめました。(;^_^A

 

なので私たちはエアコンがガッツリ効いている屋内にしました(笑)

 

さてさて、何を頼もうかな⁇

 

馬刺しもあるし、牛タンもあるし迷うな‼

 

牛タンめちゃ旨そうだな🤤

 

良し!決めた‼

 

先ずは前菜で牛タンを頂きました。

 

この牛タン柔らかくてまいぅ😋

 

 

そしてこちらはお約束のソースカツどん丼

ヒレとロースの一つで2度おいしい丼です。

 

 

右上にある白いお皿の使い方が分かりません(笑)

 

 

そして私が注文したのは『カツカレー』

なんか美味しそうな気配がするよ😋

 

 

カツが肉厚で美味しかったぁ~

 

 

さあ、次 行きますよ!

お腹も満足したのでマシンを走らせましょう🏍333

 

時間短縮で高速道路にのって次に来たのはここです👇

 

8月は毎日暑すぎて参りましたが、ビーナスラインを走って美ヶ原高原に来ましたが、ここで、秋を見つけました(^^)v

 

風はひんやり、気温も低く、そしてススキや秋桜も咲いていました👍

ここは間違いなく  でしたぁ~

あっ‼もちろんビーナスラインを走ってる時も涼しくて秋を感じましたよ

 

やっぱり秋っていいよね~

 

ここからの景色も良いし

 

バイクも沢山来てたし!

 

じゃあせっかくここまで来たので頂いておきましょうか(^^♪

 

お約束のソフトクリーム

このソフトは長門牧場のソフトクリーム🍦

もちろん美味しいです👍

 

この後はのんびりビーナスラインを走り

 

やってきたのはここです👇

 

前にもツーレポに書いたと思いますが、私事ですが牛乳が大好きなもんで(笑)

 

画像だとよく分かりませんが、

 

安心してください‼ ちゃんと牛乳入ってますよ(とにかく明るい安村風で(笑))

 

他のメンバーはコーヒー牛乳を飲んでました

 

コーヒー牛乳も美味しかったって言ってました。

 

隣がめっちゃ広い牧場です。

写真には写っていないですが牛🐄がいましたよ

 

なんかのんびりできる景色ですね!

 

この後もインターチェンジまでのんびりと走りました。

 

そして双葉SAに到着

 

そして無事にここで解散となりました。

 

今年の夏は暑すぎてバイクに乗る機会も少なかったですが、今回秋を感じながらビーナスラインを走れてとても気持ち良いツーリングとなりました。

暑くないっていうのは良いですね(^.^)

 

 

 

次回のツーリングは10月21日(土)に群馬・日光方面へ行きます。

時期的に紅葉が見れるかな⁇

 

 

                              令和5年9月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売店にB級品のピオーネがあったのでお買い上げ(^^♪