Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

長野・あんずツーリング🍊

7月のツーリングに行ってきました(^.^)

6月は諸事情で中止になったので久々のツーリングとなりました。

今の時期は昼の時間が長いので出来るだけ遠くに行く企画を!

今回の参加者は正規メンバー6名(全員男性)

ツーリングプランワイドをめ~いっぱい利用したツーリングです。

それではツーレポのスタート🏍=333

 

先ずは中央高速を長野方面へ👍

 

最初の休憩場所はココ👇        梓川サービスエリア

   

 

ここのサービスエリアは初めてとまりましたが空いていてGood(^^♪

 

この日は暑くなく過ごしやすい気温でした(*^_^*)

色々とおしゃべりをしてゆっくり出発。

そして先ず最初にやってきたのは昼食の場所

 

  

 

店内はあまり広くないですが、昭和の匂いがプンプンします(^.^)

予約が出来ないお店なのでオープン前に並びます。

 

ここのおすすめはカレーとステーキのようなので、『サンマロンステーキ ポークカレーセット』いかせて頂きました(笑)

 

 

 

他にも色んな種類のカレーがあったので、めちゃめちゃ気になるじゃん!

 

また行かなくちゃね(^_-)-☆

 


   

 

そして待つこと数十分。さあ!出て来ましたよ

先ずは350gのステーキが出て来ました。

これが中々の肉厚でボリューム満点なんです😋

 

そしてカレーが出て来ました。

 

 

このカレーはシンプルで『The  昭和』って感じです。

味は文句なし!昭和の味が…

値段は¥2,800-ですが値段以上の価値はあります👍

 

因みにメンバーの一人は¥4200-のリブステーキセット食べてました(笑)

※うなぎじゃないのに奮発しましたね(^_-)-☆

 

腹ごしらえも出来たので今回のツーリングのメインイベントに向かいます。

 

 

 

それはあんずです。

 

生あんず沢山ありました。

試食も頂いて生あんずお買い上げ(^.^)

 

 

 

あんずってこんな感じで木になってます👇

 

  (参考画像)

 

そして『あんずジュース』

 

 

このあんずジュースはココでしか売っていないのかな?

 

そして今回の一番の目的はこれ👇

 

 

甘酸っぱいあんずソフト😋

👇のお店で売ってます(*^^*)

 

美味しそうな看板ですね(^.^)

 

それでは頂きましょう😋

 

 

    

 

このあんずソフトなんですが、本当に甘酸っぱくて美味しいんですよ。

 

この甘酸っぱいを表現すると、

『中学生の男の子が、好きな女の子に告白したいんだけど勇気が無くて告白できずにいたら、なんと親友がその女の子と交際しているのが発覚‼ そんな気持ちは無いんだけどその親友に『応援してるよ』って格好つけて言っている内気な男子中学生 その後、その中学生は部活に打ち込みました‼』  って感じかな(笑)

 

甘酸っぱさ、伝わりましたか⁇

 

せっかくここまで来たのでこれも飲んでみました👇

私、人気NO.1と限定に弱いんです(;^ω^)

 

これも美味しかったよ😋

 

杏サイダー  ナイスなシュワシュワしてました(^.^)

さあ、これであんずも堪能したので次に行きましょう(^.^)

 

次に来たのは『姨捨の棚田』

 

ここ、景色良いですよ。

 

 

うちのクラブは食べるだけではありませんよ(*´艸`*)

たまにこのように景色を見たりします(笑)

バイクを停めて少し高台に登って景色を眺めました🔭

(歩くのチョット辛かった💦)

 

稲も良い感じで成長してます!

 

稲がいい緑色をしてました。

 

棚田って全て手で苗を植えているのかな?

狭い所もあるのでそうでしょうね!

ここの棚田、本当に景色は最高でした‼

来て良かった👍

でもここ、かなりの急坂でバイクで上がるのチョットきつかったです(;^_^A アセアセ・・・

 

 

この後はETCスマートインターから高速にのり次に向かいます。

 

途中の農産物屋さんで休憩をして

 

 

次にやってきたのはココ👇

 

大王わさび農場

 

 

なんかワサビの苗の上には黒いシートの様な物が。

ワサビって綺麗な水じゃないと育たないらしいです。

 

 

 

勿論これは頂いておかないとね(^_-)-☆👇

 

 

ワサビソフトですね

 

👇はワサビがのったプレミアムソフト

本物のわさびがのるとプレミアムなのか‼

 

私はわさびコロッケバーガーを頂きました。

私はわさびが苦手なんですがこのわさびハンバーガー🍔は美味しかったです😋

 

この後は高速に乗り双葉サービスエリアへ

 

 

今回はちょっと遠くまで行きましたが、ツーリングプランを利用して高速道路をメインに走りました。

 

私も色々な地域を走りに行ってますがあんずソフトはここでしか見たことが無いので食べれて良かった(*^^)v

さて次回は8月 涼を求めて涼しいこと考えましょう!

 

                              令和5年7月15日