Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

秋の房総半島ツーリング

11月になりました。

今年の夏は本当に暑かったですね!でも、日本には四季というとっても良いものがあります。

11月は秋という季節でとても快適に過ごせる時期です。

なので、涼しいツーリング、気持ちいいツーリングが出来ると期待をしたのですが、このツーリングの日はなんと最高気温27℃という予報が😨

 

正直メッシュジャケットで十分な気温でした。

 

秋用ジャケットとTシャツの2枚で走りました。(それでも暑かった)

 

それでは今回も元気にツーレポのスタート‼

今回の参加者は男性メンバー7名、女性メンバー2名の9名です。

 

最初の休憩場所は、最近新しくなった富楽里

  

 

ここではお約束のつみれ汁を。

 

お値段は¥300  かなり前ですが昔のお値段は¥170だったのに~。

 

そしてもう一つはいかメンチ

 

 

お値段は¥200

 

 

二つ頼むと¥500しました(≧◇≦)

※本家のいかメンチが一番美味しかったですが、今はもう食べれない…

 

 

ここの建物がリニューアルしてました。

 

 

次はテントの屋根の所でちょいと休憩。

 

次は野島埼灯台へ

 

 

バイクを停めて灯台まで行こうとしましたが…

 

 

歩けません… 膝が痛いです…(◞‸◟) ベンチでスマホをいじる事に(笑)

 

 

実はまだ昼食を食べていないんです。

この後、リーダーから発表がありました。

今日のお昼ご飯は自分で『釣る』だってさ‼

 

なので、やってきたのはココ👇

 

ここは『晴れパークたてやま』

 

ここでは釣った魚を塩焼きにして食べることが出来ます。

 

 

おっ‼ 真鯛がいるね!

小さい魚が沢山いるけど種類はなんだ?

じゃあ!早速釣りをやりますか(^^♪

 

エサは海老だね!

海老と言えば『海老で鯛を釣る』と言うことわざがあるけど本当に鯛は釣れるか?

 

実験も兼ねてTryです(*^_^*)

 


隅の方に鯛が何匹かいます!

 

 

魚の目の前に美味しいエサの海老を投下!

 

そして魚がHITしました(笑)

 

 

さあ何が海老に食いついたか?

 

なかなか引きがいいぞ(*^。^*)

 

鯛がきたか?(^_^)v

 

 

 

 

 

釣れたのはこれだ👇

 

 

 

 

なんだ‼ アジだよ(笑)

 

ここでちょっと作戦変更。

さっきはエサの海老を1匹付けたらアジが釣れたから、鯛クラスになると海老1匹じゃ食いつかないだろうと思い3匹付けることに(^^♪

 

よーし!次こそ鯛をGETするぞ

 

 

鯛の目の前にエサの海老を投下…

 

そして魚がHITしたよ(^_^)v

 

 

そして網に魚を入れて‼

 

さあ!次は何が釣れたか?

 

 

鯛はゲット出来たのか?

 

そして釣った魚を塩焼きにして…

 

 

真鯛をゲットしました(^_^)v

 

『海老で鯛を釣る』と言うことわざは本当でした(笑)

 

そして最初に釣ったアジも塩焼きで頂きました!

 

 

久しぶりに釣りをしたけど、なかなか楽しめました(*^^)v


さて、次に来たのはココ👇

 

もう房総半島のお約束の場所ですね!

 

なんと、ここで新種を発見👀

 

それはチョコレートのソフトクリーム

 

 

 

勿論、追いはちみつはしましたよ(^.^)

 

そう言えば、はちみつもチョコレートのはちみつがありました。

 

この後は試飲をしに店内へ

 

そうしたらまた新種を発見👀

 

なんと、『はちみつ白桃』 なる物が

 

 

なので、👇の白桃と巨峰をお買い上げしました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

そして海ほたるへ。

 

 

 

最近の当ツーリングクラブのブームはカツカレーなんです。

 

海ほたるにはゴーゴーカレーがありますのでみんなでカツカレーを食べる事に(笑)

※強制ではないですよ(笑)

 

そしてゴーゴーカレー最高品の『オールスターカレー』頂きました😋

 

 

なかなか美味しいじゃないの!

このカツカレー美味しく頂きました😋

カツカレーを食べながらおしゃべりも弾みました(^^♪

 

さて、渋滞も和らいだので帰りましょう‼


最後に海ほたるから見た木更津方面を1枚撮りました。

 

                              令和5年11月4日


 

 

 

 

※はちみつ工房で買った『はちみつ白桃』をソーダで割って飲んだらめちゃ旨でした。