Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

群馬・日光ツーリング

10月に入りましたが気温はまだまだ暑い日が続きますね!

でも、Lucky☆彡Star Touring Clubは元気に活動中であります(^_^)v

10月と言えばやっぱり紅葉でしょうか?なので今回のツーリングは紅葉を見に行ってきました。

 

参加メンバーは正規メンバー9名(内女性メンバー2名)とメンバーの知り合いのゲスト参加1名の合計10名

それでは元気にツーレポスタート(^^♪

 

最初の休憩場所は駒寄パーキング

 

 

他のバイカーさんも休憩していました。

この時、私のバイクの駆動系に異変が発生していました。

途中でのレッカー移動は避けたいので、なんとなく状況は分かっていたので飛ばさないでそーっと優しい運転をしました。

 

みなさん雑談中

 

 

さてさて次に行きましょうか!

赤城ICで高速を降りてやってきたのはココ👇

 

そうです!あの有名な『永井食堂』

流石に駐車場は満車でなかなか停められない状況ですがなんとかバイクを停めることが出来ました。

今回の目的は食事ではなくて、お土産のみの購入でした。

 

このもつ煮はマジで美味しいです(^^♪

食べ方はシンプルに熱々の白いご飯にこの熱々のもつ煮を一緒に食べる

もう、めちゃ旨😋

ごはんともつ煮は合うよね(^.^)

 

 

そして次に来たのはお昼ご飯の場所です。

お食事処『芳味亭』

 

 

ここのお店のおすすめはこちら👇

     

おいしいから揚げ定食です。

左が普通盛りで右がごはん少な目

から揚げをアップで👇

このから揚げ1つが案外大きいですよ。

 

そして、凄いのを頼んでいるメンバーもいました(^_^;)


おいおい!なんかおかしいぞこれ👇

 

 

 

 

なに~!まんが日本昔ばなしに出てくるようなごはん🍚の盛り方だよ‼😲

 

因みに、まんが日本昔ばなしのご飯の盛り方はこんな感じ👇

 

 

ここのお店の盛り方はこれ👇

  

 

ヤベ~!このご飯の盛り方、日本昔ばなしの盛り方超えてるよ(゚д゚)!

注文した人、みんなにあげてましたがみんな嫌がってました(;^_^A

(まったくいい迷惑ですね(〃艸〃)ムフッ)

 

しかもから揚げも大盛りにしてました。

 

勿論完食出来ないのでコッソリお持ち帰りしてました。(笑)

 

あと、当ツーリングクラブでは、最近何故かカツカレーがブーム中(笑)

 

皆さんお腹一杯なので外でしばし休憩

 

さあ!走りますか!

 

日光目指してロマンチック街道を走りましたが金精峠はめちゃ寒🥶でした。

 

途中で戦場ヶ原も見学したけどここも風が強くてめちゃ寒🥶

 

 

 

なのであったかいコーヒーが飲みたくなったのでカフェ屋さんに向かいます。

カフェ屋さんはココ👇

 

皆さん好きな物を頼みました。

 

これ👇旨そう🤤

 

あれ‼寒かったのにかき氷頼んだ人いるよ(゚д゚)!

 

 

あと、ここのお店は絵を描いてくれます。

お~!さすが‼上手です👍

しかも作成中がモニターに映るので楽しかった(^^♪

 

この猫は3Dの立体になってます。

 

 

これも👇立体の絵でした。

 

 

ここで1時間位のんびりしてしまいました。

さあ、帰りましょうか!

高速道路はフリー走行で羽生PAまで戻ってきました。

 

 

そしてここで無事に解散となりました。

 

そうそう!当ツーリングクラブではアマチュア無線を使用しておりますが、新メンバーの人が無線を導入してくれました。

本人も無線を楽しんでくれてるみたいで良かった(^^♪

 

 

 

 

 

 

帰りの途中のパーキングでブーム中のカツカレー頂きました😋



次回は11月4日です。
行き先は千葉方面の予定。

 

                           令和5年10月21日