Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

栃木ツーリング

8月の暑さも落ち着いてきて秋という季節に少しずつ近づいてきてますね!

9月になれば栃木もゲリラ豪雨が無くなるだろうと思ったので今回は栃木に!

そして今回はお試し参加の方が3名いらっしゃいました。

 

皆さんは秋と言えば何を連想しますか?

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、収穫の秋、睡眠の秋、音楽の秋、等々色々ありますね(^^♪

ところが私は『食欲の秋』これだけしか頭に浮かびません(笑)

なので『食欲の秋、栃木ツーリング』のスタートです(^^♪

 

 

途中のパーキングで休憩です

 

先ず最初の立ち寄り所は当然ですが昼食場所です(^.^)

予約が取れないお店の為並びます。

お店がオープンしてメニューを見ます。

今回初めて来たので店員さんにおすすめを聞いてそれに決定

そして出てきたのは👇

 

 

 

 

 

 

ロースステーキ大判350g

なかなかのボリュームで肉厚でニンニクが効いていて旨ぃ😋

すっかりお腹いっぱいになりました😋

勿論、ライスとサラダは付いてましたよ( ^)o(^ )

 

実はこの日、台風の影響で雨予報も少しあったのですが雨に降られても良いだろうという覚悟でツーリングを開催したのですが、開催して良かった👍

天気も良くてしかも暑いくらいでした!

 

なので、大笹牧場で食後のソフトクリームタイムです。

 

天気が良いです

 

かぼちゃがたくさん落ちてますね!

いや、落ちているのではなく置いてあるんですね(笑)

 

そういえばそろそろハロウィン🎃ですね!

 

ではお約束のソフトクリーム🍦頂きましょう

 

濃厚で旨い😋

私はこれも頂きました👇

こちらは濃厚牛乳(*^_^*)

私、牛乳大好きなんです。

人によっては牛乳飲むとお腹壊す人もいますが、私のお腹は牛乳飲んでもビクともしません(〃艸〃)ムフッ  (おかわりしたかったくらいです💦)

少しの雑談をして、次はもみじラインを走りました🏍

もみじラインは以前は有料道路でしたが今は無料になってます。

タイトなコーナーが延々と続きます(>_<)

もみじラインって結構長いんですね😫

チョット疲れました(-_-)

 

なので川の流れが見れるところで3時のおやつを(^.^)

 

ここのお店は川が見れるカップルシートがあるんです

 

もちろん若いカップルが座ってました❤

因みに昭和の時代ではカップルの事を『アベック』と言ってました(笑)

ヤバイ‼年齢がバレてしまう(;^_^A アセアセ・・・

この日はとにかく暑かったのでかき氷頂きました😋

こちらは定番のいちごミルク👇

こちらは大人の味がする『レモンのかき氷』

少し苦みのあるかき氷でした!

レモンのシロップが👍

 

そして👇は『とて焼き』という物

イメージはクレープの生地が薄いパンケーキの様でした!

 

3時のおやつも堪能しました!

 

そして最後に千本松牧場に到着!

 

 


ここでまた牛乳をお買い上げしました。
当然ですがその場で美味しく頂きました😋

そして、今回のツーリングはココで解散となりました。
女性メンバー2名も楽しんでいました!良かった良かった(^^♪

今回のツーリングもなんだかんだ言ってカロリー摂りすぎてしまった(;^_^A 

次回は高山ツーリング‼

                          令和4年9月17日