Lucky☆彡Star TouringClub’s blog

ラッキースターツーリングクラブのツーレポです。

高山、飛騨牛食べ歩きツーリング😋

10月のツーリングに行ってきましたよ(^.^)

今回は岐阜県高山市飛騨牛を食べに行くというツーリングです(^^♪

日帰りとしてはちょっとチャレンジ的な距離でしたが参加したメンバーは楽しめたようです!

 

それではツーレポのスタート‼

 

今回の参加人数は、男性6名、女性1名 (お試し参加の方1名)

 

集合時間はAM7:30とちょいと早め('ω')

私は自宅を出たのはAM5:30でした(;^_^A アセアセ・・・

 

中央道の諏訪湖SAにて休憩

 

 

ここのSAからは諏訪湖が一望できます!

 

少しの休憩後再度スタートして『風穴の里』にて休憩

 

松本インターを降りてから高山市街迄約90㎞位あるんですよね~

しかも一般道なのでめちゃめちゃ時間が掛かります(>_<)

 

そしてお昼前に高山に到着しました!

 

 

飛騨牛を美味しく食べるにはやっぱりお腹が空いていないとね(^_-)-☆

 

もちろん高山市に到着した時、私は既に腹ペコ状態でした(〃艸〃)ムフッ

なんせ朝食はAM4:30に食べたので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

さあ!それでは飛騨牛を頂きに行きましょう(*^^)v

 

先ず最初に食べるのは飛騨牛のお約束(*^_^*)

 

それは『飛騨牛の握り寿司🍣』

 

 

この飛騨牛の握り寿司を販売しているお店は多数ありまして、各お店によって若干違うんですよね!

正直どこのお店にするか迷いますが、今回はここのお店にしました👇

 

 

 

注文したのは人気ナンバー1の

飛騨牛 食べ比べ3貫握り』

 

 

3貫とも『まいぅ~』

私はいちばん右の塩コショウ味のにぎりが一番おいしかった😋

 

私の情報によると飛騨牛は0カロリーなんです(^_-)-☆

もちろんシャリも0カロリーなのでこの握り寿司は0カロリーです(*^_^*)

 

握り寿司🍣3貫じゃお腹いっぱいにはなりません。

 

実はこの日、めちゃめちゃ寒かったので暖かい『高山ラーメン🍜』を食べに向かいました。

 

お目当てのラーメン屋さんですが、チョット行列してたので並びます。

 

さて、どのラーメンを食べようかな🤔

 

 

 

メニューを見ながら考えます。

 

何々!飛騨牛は品切れになることがあるって‼

 

外で待ってる時に私の目に飛び込んできた物が…

 

それはみたらし団子

 

 

 

つまみ食いしてしまった…

 

さてさてお昼ご飯ですが、先ずは『飛騨牛のすじ丼』でお腹を慣らします(^.^)

 

 

そして、今回頼んだのはこれ👇

 

 

『特上飛騨牛中華そば』¥1,980-

 

これはチャーシュー麺じゃありませんよ(笑)(〃艸〃)ムフッ!  牛トロの飛騨牛ですよ!

『これ絶対うまいやつ』 ですね(^.^)

このラーメン🍜も飛騨牛は0カロリーなので低カロリーなんです(〃艸〃)ムフッ

 

良い感じで飛騨牛を頂きお腹も満足です(^.^)

 

まだまだ摂取したカロリーが足りないので何かないか探しているとこんな物を発見👇

 

 

お豆腐で作った団子‼

あらっ‼豆腐は間違いなく0カロリーじゃないですが(笑)

 

それなら1本頂きましょう😋

 

 

なかなかgood👍でした(*^。^*)

 

この豆腐でお腹も大変な事に‼(笑)

 

少しのお散歩をして、今回の高山ツーリングの目的は飛騨牛ともう一つ

 

『高山昭和館』の見学です!

 

 

 

 

中に入ると昭和の匂いがプンプンしますね(^.^)

 

 

赤電話も懐かしいですね!

 

 

昭和20年代頃の自転車かな?

 

 

実はこの自転車エンジンがついているのでバイクなんです。

 

そして👇は三輪車のミゼットですね‼

 

 

昭和の家庭!

丸いちゃぶ台に白黒テレビ!もちろん黒電話もあります



小学校の教室ですね!木の机と椅子があるのでこれも昭和20~30年代頃でしょうか!

 

 

 

そして一番楽しかったのは👇

パチンコです(笑)

 

2人の会話はこんな感じかな⁇

 

Aさん『パチンコをやるには上の所に球を入れて、余った球は下の箱に入れるんですよ!』

Bさん『知ってるよ‼俺、元パチプロだよ👍』

 

そんな会話があったのでしょうか⁇(笑)

そしてBさん、羽根物台ですがVゾーンに玉が入ってフィーバーしてました(笑)

 

 

さて、昭和館の見学も終わりちょっと小腹が空いてきました!

そうだ‼

ソフトクリーム🍦食べてなかった事に気が付いたんです(゚д゚)!

 

なので、頂きました😋

画像では全く分かりませんが、このソフトクリームの味はしょうゆです。

 

お土産に飛騨限定のポテトチップもお買い上げ!

私、限定に弱いんです💦

 

さあ!時間も迫ってきましたので高山を出発です!

松本インター迄約2時間。

途中で休憩を入れて中央高速のパーキングで解散となりました。

 

そして晩御飯にカレーを食べて帰りました!

 

今回の高山ツーリングはどうなる事かと思いましたが、案外楽しめました(^.^)

日帰りで問題なく高山は行けることが分かりました!

 

来月は伊豆ツーリングです👍

 

                               令和4年10月8日